渥美半島 :: 宇津江港の釣り情報

データ
名前 宇津江港
よみがな うづえこう
都道府県 愛知 ( マップ | 一覧 )
地域 渥美半島
所在地 愛知県田原市宇津江町
駐車スペース あり(無料)
トイレ あり
交通 - 徒歩

交通 - 車

国道259号より宇津江信号を曲がる

周辺情報
たたみや釣具店
タグ 駐車可能トイレあり水深浅い防波堤テトラ投げ釣りチョイ投げウキ釣りミャク釣り探り釣り
釣り魚 根魚メバルタケノコメバルアイナメハゼキスカレイメゴチクロダイ
注意事項

紹介文

渥美半島の中央部、三河湾側に位置する小さな港。隣は宇津江海水浴場。
港内は小さな川の流れ込みがあり、左からL字の堤防、右側に短い堤防が伸びる。左の堤防は沖向き一帯にテトラが積まれている。海水浴場近くにトイレがある。

夏から秋頃は港内でハゼ釣りが楽しめる。テトラ帯の堤防外側では、根魚釣りが良い。夏場は防波堤から沖にかけて、投げ釣りでシロギスも釣れる。冬場はカレイやアイナメが釣れることもある。ただ浅いので遠投が必要になる。

posted by tsuri_info
updated 2022年10月13日
投稿写真 (1)
宇津江港
コメント (4)
kokichi50 - 2022/10/13 06:51:55

10/12  夜の釣行。貸し切りですが、魚に会えませんでした。帰り際アジ狙いの釣人、釣れると良いですね。

kokichi50 - 2020/01/11 08:32:12

1/11 泉港で空振りだったので、移動。テトラに3人の釣人。自分は堤防際でタケノコメバルを2匹。なんとか初釣り坊主を回避できました。

kokichi50 - 2017/08/06 10:27:19

8/5 夕まずめに行ってきました。イワシの群が回遊。ちっこいメバルとも見えました。ワームでセイゴが釣れました。ちっこいのがいっぱいいるみたい。

新城YG - 2015/10/26 23:50:43

全然ダメ。今は浜名湖のほうがいいかも?