渥美半島 :: 姫島港の釣り情報

データ
名前 姫島港
よみがな ひめじまこう
都道府県 愛知 ( マップ | 一覧 )
地域 渥美半島
所在地 愛知県田原市白谷町、白浜一号
駐車スペース あり(無料)
トイレ あり
交通 - 徒歩

交通 - 車

県道2号より白谷交差点を曲がる

周辺情報
丸長河辺釣具店たたみや釣具店
タグ 駐車可能トイレありファミリーフィッシング防波堤テトラ投げ釣りチョイ投げサビキ釣り探り釣り夜釣りエギングメバリングアジング
釣り魚 回遊魚根魚アジサバイワシカマスメバルソイハゼキスメゴチカワハギクロダイセイゴアナゴヒイカ
注意事項

紹介文

田原市白浜にある埋立地の南側に位置する港。
港西側に伸びる赤灯堤防や港内の漁協前の小堤防、また埋立地から伸びる短い堤防や岸壁などから釣りができる。

赤灯堤防では外側テトラ帯からは投げ釣り、足場の良い内側でサビキ釣りをしている姿がよく見られる。家族連れには釣りのしやすい場所のよう。ターゲットは根魚やハゼなど。冬場はエギングでヒイカが狙える。

堤防周辺は駐車も可能で、漁協の横にトイレがある。赤灯堤防からすぐ西に行くと白谷海浜公園と海水浴場がある。

白谷海浜公園

posted by tsuri_info
updated 2019年12月07日
投稿写真 (6)
ソイメバルタケノコメバル 姫島港姫島港 北側のトイレ
浮桟橋から臨む漁協
  • 浮桟橋から臨む漁協
  • by kokichi50
  • 2013年04月撮影
姫島港 赤灯台
コメント (151)
kokichi50 - 2019/12/07 11:37:07

12/7  泉港から日付が替わってから到着。こちらの方が風が弱く快適ですが、誰もいません。メバル、ヒラセイゴ、ソイ、タケノコメバルが釣れました。みんな大物でした。

kokichi50 - 2019/11/30 16:20:11

11/30  朝の上げ潮狙いで早朝、泉港ヘ行って来ましたが、風が強く断念して姫島漁港へ。ちょっとマシな風ですが反応無し、粘ってセイゴ、タケノコメバル。

kokichi50 - 2019/11/22 06:49:58

11/22  日付が替わってから到着、風はほぼ無い、久し振りの天気。魚の反応は渋く粘ってメバルが1匹。セイゴが居るのが見えるのにね。

kokichi50 - 2019/11/16 13:10:19

11/15  泉港から日付が変わる前に移動。あちこちでで試しましたが、ノーフィッシュ。濁りが強くだめなのか?

kokichi50 - 2019/11/09 07:53:19

11/8 夜中に到着。ヒイカが始まったのか、対岸には車のヘッドライト。今来たばかりとの釣り人と二人きり。タケノコメバル、セイゴ、アジが釣れました。

kokichi50 - 2019/11/04 12:57:17

11/3  昼過ぎに出かけて来ました。サビキ釣りの人もわずかで、ダメ感満載。底狙いでソイが釣れましたが、マズメ時の方がいいようです。

kokichi50 - 2019/10/20 09:32:51

10/19  日付が変わる前に、到着。目ぼしいポイントには先客。更に結構な風、人の居ない所で、アジ、セイゴが釣れました。

kokichi50 - 2019/10/06 12:23:12

10/5  泉港から移動。ここもか!相変わらずの風。日付が変わってやっと、アジ、セイゴが釣れました。

kokichi50 - 2019/09/28 07:37:03

9/27 夜出かけて来ました。凄い車の数、やたら潮が低く嫌な感じ。あちこちやりましたが反応無し。外灯下ではポツポツとアジ、セイゴ。

kokichi50 - 2019/09/21 07:01:33

9/20 日付が変わる前に到着。雨も小降りになりいいタイミング、カッパを着た釣人が一人。ワームでセイゴ、アジが釣れました。

kokichi50 - 2019/09/07 07:40:20

9/7  日付が変わってから到着、釣人は一人。潮が動き出すと、あちこちでライズ。底狙いから表層に変えると、アジ。のちセイゴ。アジ4匹、セイゴ5匹釣れました。

kokichi50 - 2019/08/31 07:57:27

8/30  夜出かけてきました。23時頃到着、誰もいません。底が見えるほど潮が引いていて、セイゴも見えない状況で釣り開始。当たりは結構あり、やっぱりセイゴやアジも釣れました。

kokichi50 - 2019/08/18 14:40:18

8/17  夜出かけてきました。台風後の濁りのせいか、ちっこいセイゴの反応だけで釣人も3人。

kokichi50 - 2019/08/03 08:00:59

8/2  夜出かけてきました。釣人無し、空いてていいんですが複雑な感じ。案の定、当たりが有りません。やつとこちっこいセイゴとちっこいカサゴで終了。

kokichi50 - 2019/07/23 14:42:48

7/23 昼間出かけてきました。近くの川は昨日の大雨でドロドロ濁り。週末はここもドロ濁りかな?チビカサゴ、チビタケノコメバルが釣れました。チビアオリイカもいっぱいいて、ちょっかいを仕掛てきますが釣れません。

kokichi50 - 2019/07/21 06:36:16

7/20 夜出かけてきました。外灯下には釣人。外灯なしポイントでも豆アジが釣れました。でも連発無し、濁り過ぎですかね。

kokichi50 - 2019/07/13 08:14:25

7/12 前回好調のポイントは先客あり。釣り人も5人ですが、活気なし。それでもオレンジ色やピンク色のワームに反応がありましたが、1ポロッが精一杯。惨敗でした。

kokichi50 - 2019/07/06 23:55:10

7/6  雨の合間、ちょこっと出かけてきました。外灯が点いているか、心配でしたが? 安心してください点いてました。アジも12cmでワームで釣れてますよ。

kokichi50 - 2019/06/25 08:20:50

6/24  夜出かけてきました。前回突堤の外灯が消えていて復活した?してませんでしたが暗い中、釣り人、大量の墨跡も有りました。親切なおじさんが点灯を試してくれましたが、失敗!当分ダメみたい。

kokichi50 - 2019/06/14 08:11:41

6/13 夜出かけてきました。平日の21時過ぎ、網を持つ人や釣人が居ます!人気ですね。
そろそろアジがと思いましたが、メバル。細見のワームでアジ、セイゴ、タケノコメバル。ちっさいです。