東かがわ市 :: 薦港の釣り情報

データ
名前 薦港
よみがな こもこう
都道府県 香川 ( マップ | 一覧 )
地域 東かがわ市
所在地 香川県東かがわ市松原
駐車スペース あり(無料)
トイレ 不明
交通 - 徒歩

交通 - 車

国道11号、県道122号を経由。

周辺情報
フィッシングマリンこんちゃん釣具店
タグ 駐車可能防波堤岸壁投げ釣りチョイ投げウキ釣りルアー釣りサビキ釣り夜釣りエギングメバリング
釣り魚 根魚メバルカサゴタケノコメバルキスカレイカワハギベラメジナカイズクロダイチャリコタチウオアオリイカ
注意事項

紹介文

松原海岸の新川河口の右にある港。
南側の岸壁から投げ釣り、サビキ釣りをしている人が多い。投げはキス・カワハギ・カレイが釣れる。北側の波止はエギを投げる人がいる。

posted by wassa
updated 2021年07月23日
投稿写真 (17)
無題キス7匹、小鯛5匹令和初の釣り夜の釣果
無題komokomoタケノコメバル
フカセ釣り短波止 釣り場風景
  • 短波止 釣り場風景
  • by 気まぐれジョージ
  • 2015年05月撮影
komoキスの釣果
コメント (8)
ovalsquid - 2021/07/23 11:50:15

釣り人少なく烏賊の墨跡は付いていなかった。

奈月 - 2019/11/02 01:05:37

夜の釣果です。
メバル、ガシラ、キス、小鯛、タチウオは横で友人が釣って居ました。

doridori - 2016/02/14 00:41:18

平成28年2月12日(金)にここへ釣りに行きました。2月にしては暖かく釣りがしやすい日で風もあまりなかったのでメバルをジグヘッド+ワームで狙いました。

しかし、本命のメバルは釣れず。湾内の岸壁沿いでワームを底まで沈めてリフト&フォールの繰り返しでなんとかタケノコメバル22センチをゲット。時間の関係で湾内で30分ほどしかやりませんでしたが、湾内以外のポイントは本命のメバルもいたかもしれません。

気まぐれジョージ - 2015/09/02 21:57:11

平成27年5月30日に釣行した。ここでは、ベラ2匹とグレ1匹(23センチ)釣れました。チヌ釣れず、コブダイがいて、お気に入りのウキがなくなった。

気まぐれジョージ - 2013/10/23 21:31:16

平成25年10月19日薦港へ釣行しました。
フカセ釣りと投げ釣り両方しましたが、チヌは小型21センチ1匹だけ釣れました。
チョイ投げのほうが、キスやベラがよく釣れると思います。

気まぐれジョージ - 2013/06/30 16:21:46

平成25年6月29日(日)
長波止で、キス釣りをしました。根掛りが多いものの、キスが9匹釣れました。中小ばかりでしたが、数は釣れると思います。

ovalsquid - 2013/06/30 15:19:10

烏賊の新しい墨跡は全くついていなかった。アオリイカのポイントとしては良くないのかも?!

気まぐれジョージ - 2013/06/09 21:43:50

平成25年6月8日(土)にキス狙いで釣りに行きました。
短い波止で4時間やって、キス3匹釣れました。
なかなか爆釣とはいかない。キス以外は何も釣れませんでした。