気仙沼市 :: 日門漁港の釣り情報

日門漁港

データ
名前 日門漁港
よみがな ひかどぎょこう
都道府県 宮城 ( マップ | 一覧 )
地域 気仙沼市
所在地 宮城県気仙沼市本吉町
駐車スペース あり(無料)
トイレ なし
交通 - 徒歩

交通 - 車

国道45号線大谷海岸付近

周辺情報
エンジョイ21釣り具ちかや
タグ 駐車可能ファミリーフィッシング防波堤岸壁投げ釣りルアー釣りサビキ釣り探り釣り夜釣りジギング
釣り魚 回遊魚根魚アジサバイワシチカカマスクロソイアイナメドンコカレイイシモチウミタナゴソゲアナゴタコ
注意事項

東日本大震災後、港は漁師さんの復興作業の邪魔にならないように!

紹介文

震災の影響で釣り人は少なくなりましたが、地元の方が小物釣りを始めています。

posted by private-user
updated 2022年12月18日
投稿写真 (7)
気仙沼市場復興松
  • 日門周辺
  • by さくら
  • 2012年03月撮影
コメント (12)
釣りぶー - 2022/12/18 00:44:30

初めてコメントします。
駐車場はありますか?関係者以外禁止とも書いてあって釣りを楽しむ事なく帰ってきました。

(๑´ㅂ`๑) - 2015/10/26 11:57:54

ジグサビキが面白く灯台近く堤防からサーフに向かって投げ釣り
10-14時で豆アジ20、小サバ10、カレイ1、アイナメ1、イワシ2
ファミリーとカップルが中心に20人ほどいました。

(๑´ㅂ`๑) - 2015/10/04 10:14:40

13-17時あたりで行きましたが土曜で込み合ってました
家族やカップルもいて堤防に10数人で岸壁に10数人で総勢20-30人はいたかなー
海を見ていて思い立ったようにホームセンターのサビキ釣りセットで挑戦しましたがカマス2、豆アジ20、コサバ8でなかなか楽しかったです
漁港に行く途中のダイソーで買ったジグを重りに使って暇つぶしにジギングサビキをしましたがキラキラが良かったのか20cmほどのカマスが立て続けにきました
サビキが楽しめてファミリーにお勧めのスポットな感じがしましたね!

運営 - 2014/07/30 22:22:24

地域情報を運営側で修正しました。情報ありがとうございます。

ゲスト - 2014/07/30 18:34:31

日門漁港は気仙沼市です。

かるがも - 2013/11/30 18:46:24

震災後初の夜釣りで・・・大きなアナゴが釣れました。
昼に近くの道の駅によったら、同じくらいの大きさのアナゴが700円で売られていました。

デブ太 - 2013/08/16 13:53:03

昨日行きました海水浴にはいっぱい人がいました。
ここでは45センチのアイナメを釣ったことがあり思い出の釣り場です。昨日はアイナメとドンコが釣れました

さくら - 2012/04/08 06:23:20

南三陸町から気仙沼の漁港では、わかめの水揚げが盛んです。震災で施設が流失し大変そうです。邪魔にならないよう気をつけましょう。
今日は、朝一でアイネメ捕って来ました。

さくら - 2012/04/07 16:11:10

震災後釣りに行って子供が釣りをしているのを始めて眼にしました。
子供達が元気になればこれからに期待ですね。釣果はアイナメ1本でした。子供達はソフトルアーであそんでいました。

private-user - 2012/03/01 16:37:55

今日から3月、今日は春の日差しを感じました。風が少し強かったけど
数名の釣り人がチカ釣りをしていました。スキンのサビキはアタリなし
オキアミを使った1本針で勝負しました。

かるがも - 2012/02/04 19:24:19

立春ですが、今日も寒い一日でしたが、日中は日が差して暖かな気持ちになりました。チカが釣れました。

private-user - 2012/01/09 15:55:53

地元のおじさんがチカ釣りをしていました。晩御飯のおかず分釣ったらやめる!と言っていました。