坂出市 :: 林田新港の釣り情報

林田新港

データ
名前 林田新港
よみがな はやしだしんこう
都道府県 香川 ( マップ | 一覧 )
地域 坂出市
所在地 香川県坂出市林田町
駐車スペース あり(無料)
トイレ 不明
交通 - 徒歩

交通 - 車

県道186号から。

周辺情報
タイガー釣具店
タグ 駐車可能車横付け岸壁投げ釣りチョイ投げウキ釣りルアー釣りサビキ釣りダンゴ釣りメバリング
釣り魚 回遊魚根魚サヨリメバルハゼカレイカワハギチャリココブダイタチウオ
注意事項

紹介文

西側の岸壁は車横付けで釣りができるポイント。サヨリの回遊時はウキ釣りやサビキ釣りがよい。投げ釣りではハゼ・カレイ、フカセ釣りでチヌ・メバル。公園前の岸壁や短い波止も釣り人は多い。タチウオのポイントといわれている。

posted by wassa
投稿写真 (1)
港の風景
  • 港の風景
  • by 気まぐれジョージ
  • 2015年08月撮影
コメント (5)
釣り大好き - 2016/11/16 10:51:19

先日土日で林田新港にまたまた釣りに行きました。釣り開始直後青イソメを落とすとタイゴが2枚釣れて、その後約一時間ぐらいあたりがありませんでした。9時ぐらいから仕掛けをアジ専用サビキに変えて一番下の針に青イソメをちょんがけしてそこに落とすとカワハギがポツポツと釣れました。林田新港は北向の岸壁から釣りをした方がやはり良さそうです。

釣り大好き - 2016/11/04 11:02:20

昨日、ジェット天秤6号と青イソメつけて林田新港からちょい投げでタイゴが1枚釣れました。風が強かったので港内で釣りました。流れが早かったです。

ゲスト - 2016/05/09 16:45:55

50cmオーバのコブダイが釣れた。2匹釣っている人も、、、

ゲスト - 2015/11/19 23:28:20

4月に東側の石積みの所でワームでメバル釣りに行ったら20センチ位のが6匹釣れました。

ゲスト - 2015/09/29 22:39:05

H27.8.9にダンゴ釣りに行きました。
残念ながら、まったく釣れない。下げ潮は釣れないかも。