渥美半島 :: 姫島港の釣り情報

都道府県 愛知
地域 渥美半島
所在地 愛知県田原市白谷町、白浜一号
駐車スペース あり(無料)
トイレ あり
交通 - 徒歩

交通 - 車

県道2号より白谷交差点を曲がる

周辺情報
丸長河辺釣具店たたみや釣具店
タグ 駐車可能トイレありファミリーフィッシング防波堤テトラ投げ釣りチョイ投げサビキ釣り探り釣り夜釣りエギング
釣り魚 回遊魚根魚アジサバイワシカマスメバルソイハゼシロギスメゴチカワハギクロダイセイゴアナゴヒイカ
注意事項

紹介文

田原市白浜にある埋立地の南側に位置する港。
港西側に伸びる赤灯堤防や港内の漁協前の小堤防、また埋立地から伸びる短い堤防や岸壁などから釣りができる。

赤灯堤防では外側テトラ帯からは投げ釣り、足場の良い内側でサビキ釣りをしている姿がよく見られる。家族連れには釣りのしやすい場所のよう。ターゲットは根魚やハゼなど。冬場はエギングでヒイカが狙える。

堤防周辺は駐車も可能で、漁協の横にトイレがある。赤灯堤防からすぐ西に行くと白谷海浜公園と海水浴場がある。

白谷海浜公園

posted by tsuriba.info

投稿写真 (5)

メバルタケノコメバル 姫島港姫島港 北側のトイレ浮桟橋から臨む漁協
  • 浮桟橋から臨む漁協
  • by kokichi50
  • 2013年04月撮影
姫島港 赤灯台

コメント (96)

kokichi50 - 2017/05/21 10:47:26

5/20 昼間に行って来ました。小魚の種類が増えた様子で行ったり来たりしてますが、ワームに食いつくサイズでは、有りません。早く大きくなって欲しいもんです。

kokichi50 - 2017/05/13 21:34:40

5/13 雨が上がったので行ってきました。小魚が、キラキラしていて時折ライズがあります。ちっこいメバル、タケノコメバルが釣れましたが、意外と寒くて1時間だけの釣り。
出直します。

kokichi50 - 2017/05/06 09:47:34

5/5 夜出掛けてきました。満潮付近では赤潮、ごみが漂着。スナメリも回遊していて壁際にしか魚がいない様子。釣れるのはちっこいメバル位。港奥にはコノシロ?がぐるぐるサビキならいいかも。

kokichi50 - 2017/05/01 08:24:37

4/30 夜出掛けてきました。子メバルが見えますが釣れませんでした。しかし日付が変わる頃スイッチが入ったようにイレパク。濁りも落ち着いた感じ。

kokichi50 - 2017/04/22 08:47:45

4/21 夜出かけてきました。雨の影響で濁りがあり、夜光虫がピカピカ。魚は居るようですが、反応なし。粘って、ちっこいメバル、タケノコメバル、カサゴが釣れました。

kokichi50 - 2017/04/16 08:09:18

4/16 朝の満潮狙いで行ってきました。暗い内はメバル君。明るくなって、タケノコメバル君が、遊んでくれました。ただし、ちっこいです。

kokichi50 - 2017/03/26 07:15:18

3/25 昼過ぎから出かけてきました。ベイトの姿もなく当たりもなし。あちこち移動して、ちっこいタケノコメバルが3つ。余り活性が無い様子、暗くなる前に撤収。

kokichi50 - 2017/03/12 13:49:15

3/12 朝の満潮狙いで行って来ました。赤潮、ゴミのダブルパンチ?反応がありません。小移動を繰り返し、明るくなってからタケノコメバル、ソイメ、メバルが遊んでくれましたがサイズは小さな物ばかりでした。

kokichi50 - 2017/02/25 08:52:02

2/25  夜明け前に到着。やや風がありますが、贅沢は言えません。ピンクのワームで連発 最大メバル20センチ ソイ24センチ。楽しめましたよ。

kokichi50 - 2017/01/22 14:55:36

1/21 夜出掛けてきました。結構な風で堤防際に泡の筋。そこあたりを攻めましたが反応なし。また坊主でした。

kokichi50 - 2016/11/26 11:29:44

11/24 夜遅く到着。一投目からメバル。北西風で堤防際には白い泡。夜光虫もいるようですが、釣れました。同じコースを通すと当たりがあるけど掛かりません。あれこれ粘って、メバル3匹、セイゴ1匹。

kokichi50 - 2016/11/12 08:32:19

11/11 日付が変わる前に到着、イカ釣りの方が2組。明りの境目で開始。まったく反応なし、上げ半分でやっとセイゴ。粘ってメバル5匹。なんとかアジも1匹釣れました。

kokichi50 - 2016/11/05 14:48:03

11/4 夜の下げで出掛けてきました。ヒイカが始まっている様子。車のライトが多数。セイゴの嵐の合間にメバル。20アップのセイゴ、15cmのアジが釣れました。夜中には、メバル、アジも釣れだしましたがポツポツ。

kokichi50 - 2016/10/29 09:37:06

11/28  上げ狙いで出掛けてきました。
若干夜光虫がぴかぴか。表層タダ巻でアジ、セイゴ、メバルがつれました。

kokichi50 - 2016/10/22 08:33:31

10/21 夜の下げ狙いで行ってきました。
濁りが強いのか、グロー系ワームを発光させると、当たりがでます。アジ5匹、セイゴ5匹、メバル1匹。ポロも多かったです。