鳴門市 :: 室漁港の釣り情報

データ
名前 室漁港
よみがな むろぎょこう
都道府県 徳島 ( マップ | 一覧 )
地域 鳴門市
所在地 徳島県鳴門市瀬戸町室本村
駐車スペース あり(無料)
トイレ なし
交通 - 徒歩

交通 - 車

鳴門北ICを降りて県道へ

周辺情報
江ぐち釣具店谷井釣具店岡田釣具店オカトヨ釣具店吉田釣具店
タグ 駐車可能防波堤投げ釣りサビキ釣り夜釣りエギングメバリング
釣り魚 回遊魚根魚アジイワシメバルカサゴアイナメカレイベラメジナマダイアオリイカ
注意事項

紹介文

冬には投げ釣りでカレイやアイナメが狙えます。
小さい漁港ですが、型のいいマダイが釣れたこともあります。
夜はメバルのルアー釣りで大型が狙えるそうです。

posted by private-user
updated 2022年11月06日
投稿写真 (15)
無題無題無題室
室室muromuro
室無題無題無題
コメント (12)
ovalsquid - 2022/11/06 15:04:31

午前中港内で餌木を投げたら烏賊が追いかけてきたがゲソ切れ・・・。

ovalsquid - 2020/08/02 15:56:48

新しめの墨跡が二つあった。日中は暑くて釣り人はいなかった。餌木を投げたがゴミが多くて釣りにならずすぐ撤収。

ovalsquid - 2019/08/05 21:06:11

いつもなら墨跡があるはずだが今年は無し。1時間ほどシャクってみたが反応ないため撤収した。暑いためか釣り人は一人しかいなかった。

ovalsquid - 2018/08/25 21:00:14

やや新しめの墨跡があった。あまりにも暑いので粘れず断念。

ovalsquid - 2018/08/05 11:03:49

午後から餌木を投げてきたが烏賊の姿は拝めなかった。
エギンガーは数名いたので最近釣れているのかもしれない。墨跡はなかったように思えたが。

ovalsquid - 2018/07/16 15:49:40

広い堤防にはまだ墨跡は付いていなかった。さすがに暑い日中は釣り人2人だけだった。

ovalsquid - 2017/07/08 16:30:56

昼前に見に行ったが釣れていないのか釣り人は3人ほどだった。
手前の短い波止は立ち入り禁止の看板が立っていた。

papa - 2017/01/31 22:29:01

メバル狙いで夕マヅメ前から始めたがチビカサゴと20cm弱の赤メバルしか釣れなかった。

DORIDORI - 2016/01/22 21:31:38

メバル狙いで行ってみたが、残念ながら15センチ程度のが2匹釣れただけでした……アタリはたくさんあるんですが、乗らない。

沖の底付近も狙いましたが、大型は来ず……

でも、魚影自体は濃そうなので、また来てリベンジしたいと思います。

papa - 2015/07/09 16:33:49

墨跡あったのでアオリかモンゴ釣れているよう。

ovalsquid - 2012/09/23 20:24:56

昨日サビキの釣り人でごったがえしてしました。
烏賊のシーズンの為エギンガーも随分多いです。

papa - 2012/09/02 17:14:49

久しぶりに調査に行ってみたら墨跡結構ついていました。
今月末くらいになるとキープサイズになるのかな。