浜名湖 :: 新居海釣公園の釣り情報

新居海釣公園

データ

名前 新居海釣公園
よみがな あらいうみづりこうえん
都道府県 静岡
地域 浜名湖
所在地 静岡県浜名郡新居町新居
駐車スペース あり(有料)
トイレ あり
交通 - 徒歩

交通 - 車

国道1号を利用

周辺情報
エサよし荒川釣具店ワクダ釣具店まるい釣具店田中屋釣具店
タグ 駐車可能トイレありサーフ護岸岸壁投げ釣りチョイ投げウキ釣りサビキ釣り夜釣りメバリングアジング
釣り魚 回遊魚アジサバイワシサヨリサッパメバルカサゴアナハゼアイナメメジナクロダイキビレセイゴタコ
注意事項

紹介文

新居海釣公園は売店がまわりにあり、駐車場もトイレもあるので、ファミリーフィッシングに最適です。T字型の突堤か護岸からサビキ釣りでサヨリや子メジナなど釣れます。潮の流れが速くなると釣りしにくくなります。

posted by masa

投稿写真 (2)

サビキ part1サッパです
  • サッパです
  • by ルナ
  • 2012年06月撮影

コメント (12)

kokichi50 - 2014/07/26 14:04:20

情報。1時間無料、その以上400円の駐車料金でしたが、7月より30分無料、それ以上500円になりました。

kokichi50 - 2014/06/12 06:46:53

舞阪港、砂揚げ場、海釣り公園と回ってきました。ここではタコ、イワシが釣れていましたが、私はどこでもノーフィッシュ。

kokichi50 - 2014/02/23 08:52:55

昨夜、行ってきました。舞阪、砂揚げ場と周りましたが当たりなし。風もありとにかく寒い!

kokichi50 - 2013/10/30 09:31:52

夜明け前から、瀬戸橋~海釣り公園と回って来ました。台風の影響もあまりなかった様子。跳ねてる魚はいるものの、ノーフィッシュ!

ぽちお - 2013/07/03 22:18:05

なぜだ?隣のおじさんはアジ・サバをバンバン掛けてる!う~ん‥そっか!わかりました!次回、リベンジっす!

kokichi50 - 2013/05/21 19:38:04

本日昼より行ってきました。アジが釣りたかったのですが、釣れたのはアナハゼとハオコゼ。他の人もイワシや小女子とアジは不発の様子。残念。

kokichi50 - 2013/05/18 09:04:24

昨晩行ってきました。東側T字の間のテトラ周りは根掛しますが、カサゴが1匹釣れました。また西側T字角で当たりがあり、針を#12にしても掛かりません!魚が小さいのかな?

kokichi50 - 2013/05/05 08:29:01

夜中の満潮に合わせて行ってきました。歩道からT字堤に向けキャスト!カサゴが2匹釣れました。ホワイトグローのワーム、約1時間の釣果。

kokichi50 - 2012/11/04 18:52:43

砂上げ場にてアジング!ワームでタコがつれました。ほかの人はえさ釣りでチンタやゼンメが釣れていました。

Horitch - 2012/02/24 06:07:13

Horitch - 2012/02/06 09:21:00

2/2
砂上げ場にて投げ釣り
ヒトデや海ケムシが多いが夕まず~夜にかけて