有明海 熊本市 :: 熊本新港の釣り情報

熊本新港

データ
名前 熊本新港
よみがな くまもとしんこう
都道府県 熊本 ( マップ | 一覧 )
地域 有明海 熊本市
所在地 熊本県熊本市新港
駐車スペース あり(無料)
トイレ あり
交通 - 徒歩

交通 - 車

九州自動車道・熊本ICや益城熊本空港ICを下り国道57号へ向かう。国道57号、県道51号を西へ

周辺情報
タックルベリー熊本近見店岩崎釣具店井川釣具店釣具のポイント熊本流通団地店山本釣具センター本店
タグ 駐車可能トイレありファミリーフィッシング岸壁投げ釣りチョイ投げウキ釣りルアー釣りサビキ釣り探り釣り夜釣りエギング
釣り魚 回遊魚根魚イワシサッパメバルハゼキスカレイイシモチクロダイスズキマゴチアナゴボラコウイカ
注意事項

紹介文

熊本市にある人工島の南側に位置する。熊本港ともいう。
長崎県島原市の島原港へと結ぶフェリーが発着している。堤防内に駐車でき、足場も良いのでファミリーフィッシングに最適。トイレはフェリーターミナル付近にある。ちなみに上記地図では、ストリートビューにて堤防周りの様子がよくわかる。

サビキ釣りや投げ釣りなど家族向きな釣りから、ルアー釣りまでいろいろな釣りが楽しめる。サビキ釣りではサッパ(ママカリ)やコノシロ、イワシ、投げ釣りではグチ(イシモチ)やハゼ、カレイなどが狙える。夏場はシロギスもあがる。ウキ釣りではクロダイやセイゴ。堤防のヘチを探るとメバルなどの根魚が釣れる。冬になると小さなコウイカがエギングであがるようになる。また熊本新港は、初夏にヒイカすくいができることで知られる。

posted by tsuri_info
updated 2020年11月20日
投稿写真 (6)
サビキでしくちハゼが釣れたマゴチが釣れたアナゴさんGET
夕焼け熊本新港にて西向き