大阪湾 :: 泉佐野・前島(旧フェリー乗り場)の釣り情報

泉佐野・前島(旧フェリー乗り場)

データ
名前 泉佐野・前島(旧フェリー乗り場)
よみがな いずみさのまえじまきゅうふぇりーのりば
都道府県 大阪 ( マップ | 一覧 )
地域 大阪湾
所在地 大阪府泉佐野市りんくう往来北
駐車スペース なし
トイレ なし
交通 - 徒歩

交通 - 車

阪神高速湾岸線「泉佐野南」を出て府道29号線へ。臨海北3号交差点付近に駐車場。

周辺情報
泉釣具店おさかなハウスフィッシングゲート泉佐野店まるは釣具 泉佐野店坂井つり具店
タグ 防波堤テトラ投げ釣りウキ釣りルアー釣りタコ釣りサビキ釣り探り釣りメバリング
釣り魚 回遊魚青物根魚アジサバメバルカサゴ(ガシラ)カレイタチウオタコ
注意事項

駐車禁止の取締りが厳しいので注意。

紹介文

旧フェリー乗り場の波止は釣り人が多く、休日には内向きも外向きも竿が並んでいます。冬場は投げ釣りでカレイ、夏場はサビキ釣りでアジ・サバなどを狙うのが一般的です。ルアー釣りなら秋にタチウオ、ワームでの根魚なら夏以外は釣れると思います。夏にはタコ釣りができます。

フェリーが廃止されてからは、ここの駐車場や売店などは閉鎖されています。波止は良い釣り場ですが、ゴミの放置が気になります。臨海北3号交差点近くにタイムズがあるので、釣り人はこの有料駐車場を利用しています。

posted by metal
投稿写真 (1)
メバルとガシラ
コメント (4)
坊主回避で - 2015/06/17 15:14:45

6月初旬からメバル22cmとガシラがよく上がります

やっし - 2014/08/28 17:55:19

今週末、土曜夜から鯵、鯖、タコ、太刀魚狙いたいのですが、現在の釣果情報など有れば提供願います。

東大阪の海坊主 - 2012/08/03 14:00:26

先週行きました。朝4時到着で外向き防波堤には釣り人がいっぱいでした。ほとんどがタコ釣り・チヌ狙いの人の中、キス釣りをしましたがソコソコ釣れましたよ。

木村 聡 - 2012/06/25 20:26:31

2012年からは、突き出している防波堤の付け根から立ち入り禁止になってます。