鳴門市 :: 亀浦観光港の釣り情報

亀浦観光港

データ
名前 亀浦観光港
よみがな かめうらかんこうこう
都道府県 徳島 ( マップ | 一覧 )
地域 鳴門市
所在地 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦大毛
駐車スペース あり(無料)
トイレ あり
交通 - 徒歩

交通 - 車

鳴門北IC→県道11号線→県道183号線

周辺情報
江ぐち釣具店谷井釣具店岡田釣具店オカトヨ釣具店吉田釣具店
タグ 駐車可能トイレあり防波堤護岸岸壁投げ釣りルアー釣りサビキ釣りエギング
釣り魚 回遊魚青物アジイワシシイラメバルハゼキスマダイアオリイカ
注意事項

紹介文

うずしお観潮船が出ている鳴門の亀浦観光港。駐車場とトイレがある。
サビキ釣りでアジ、イワシなどねらうのに適した場所で、ファミリーフィッシング向き。投げ釣りではキス、ハゼが釣れる。
波止と岸壁など釣り場は広い。大きな波止は外向きが足場が高くなっている。釣り禁止場所もあるのでそこでは控えるように。

posted by amuu
updated 2022年11月06日
投稿写真 (7)
マダイ無題無題kameura
kameurakameurakameura
コメント (10)
ovalsquid - 2022/11/06 15:06:20

堤防手前のテトラで350ビール缶よりちょいデカイ烏賊が1杯釣れた。

ovalsquid - 2021/09/06 13:26:12

餌木を投げたが追っかけてくるイカの姿は見れなかった。道路沿いのテトラには墨跡なし。

papa - 2016/02/02 16:54:22

フェンスを越えた先で大き目のイワシが入れ食い状態だった。
平日午後というのに釣り人も多かった。

ovalsquid - 2015/10/21 17:54:02

もう11月がくるというのに新子イカがまだ釣れている。だんだん海の様子が変わってきてるのか・・・。

ovalsquid - 2015/08/28 23:23:03

子イカが釣れ始めました。
まだ小さくリリースサイズばかり。

名無し - 2014/11/26 16:02:30

観光船真横でアオリ、モンゴウイカぼちぼち。
魚影だけなら70前後のスズキや40前後のアイナメも。
サビキは釣れてないみたい。

ovalsquid - 2014/08/24 21:51:32

堤防近くのテトラからエギ投げてみたが烏賊は追っかけてこず。

ovalsquid - 2014/07/31 17:36:56

お昼過ぎに行ってみたがアジは釣れず。やはり釣れるのは朝夕マヅメだろうか。人もほとんどいなかった。

鳴門の熊 - 2012/09/26 15:44:42

今日9月26日午前中、亀浦港の波止でシイラが釣れていましたサイズは多少の誤差はありますが60前後のがよく上がってた様です画像は有りませんので各々の目視で仕掛け現物確認してもらったらいいですねf(^_^;

ovalsquid - 2012/09/23 20:28:27

堤防は相変わらず人がいっぱいでした。道路沿いのテトラからエギングしてみましたが濁りのせいか追いかけてくる烏賊はいませんでした。